あしま園

備忘録。Twitterは@ashima_thr

最近映画が面白い

FGOの記事を鬼ヶ島以降書いてないじゃん、と思ったのだけど。

水着2016復刻~水着2017の高難易度まで、クエスト攻略系のスクショが全くなかった。

モチベーションの低下が著しい…というか、さすがにクエストにマンネリズムを感じてきていた。鯖の育成も全然進んでないしなぁ。

元々、記事を書く前提でクエストなんてやらないと意識できないしな…

 

閑話休題

 

最近映画が面白い。

とりあえず、直近だと『東京喰種(実写)』とか『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を見た。

『打ち上げ花火』に関してはもう一度みようかな、と思うくらいには面白かった。

パンフレット買い忘れたから、それもほしいし。

詳しくはまだネタバレ期間だろうから書かない。そもそも、わりとフィーリングを大切にしたいので、あんまり感想を形に残すのはいいかな、という気持ち。

水道橋のTENQで企画展やってるみたいなので、そこには行こうかなと考えてる。

 

『東京喰種』に関しては、なるほど日本の実写化も進んだなぁ、という感じ。

原作の雰囲気を丁寧に出そうとはしている。窪田くんの演技力も注目かも。

あきらかに続編作るつもりの展開…というか、原作序盤の流れが忠実すぎて、伏線バラまいただけ終わって、話としてはまったくまとまってないんだが、清水富美加が芸能界引退したから、続きを作れるのかがそもそもの問題としてあるよね…

金木と亜門のバトルが河川敷じゃなくて、謎のオフィスのエントランスホール的なところで起きたのは笑ったけど。

そこはこう、ハデに盛り上げたいなぁみたいな日本映画のかなしきサガを感じた。

あそこまで原作の雰囲気大切にしてたんだから、あのまま河川敷バトルのほうが良作になれたんじゃないかなーと思う。

キャスティングも悪くなかったんじゃないかなー。

続編が出たら見るか?と言われたら微妙なところ(そもそも誘われたので観にいった)。

でもここまで見た上で2作品目(作られれば)なら、わりかし観にいくかも…