あしま園

備忘録。Twitterは@ashima_thr

【FGO】復刻:羅生門 高難易度クエスト

余裕がなくなるとすぐに書かなくなるね。

最近は変わったこともなかったから、特筆ことがなかったというのもある。

 

んで、やっぱりきましたね羅生門

去年はホントに地獄だったので、思い出すのもつらい。

因みに、今日6/10(土)の時点でフレンドの名前が「No West!!」とか「天竺いくの?」とか、去年を経験した人はこの後の真の地獄に震えている。

まぁ、天竺復刻なさそうだけど。鬼ヶ島は、また7月とかになるのかな。

 

さて。

今回の高難易度は難しかったですね。

初クリア時は思考停止気味に邪ンヌ孔明マーリンだったんだけど、最終的には邪ンヌ以外、控えの鯖含めてやられてギリギリの勝利だったという。

ぐだぐだ明治維新もCCCイベントも、なんだかんだでそこまで追い込まれなかったから、ここ最近では(CCCの無弱体化ヘブンズホール等)一番難易度高かったんじゃないかな。

救済としてコンテ可能だったから、クリアした人は多いだろうけど。

 

最終的に安定してクリアできたのは、これ…いつも通り

f:id:ashima1123:20170610101247p:plain

 

f:id:ashima1123:20170610101241p:plain

監獄塔の高難易度もそうだけど、複数のクラスを長期的に相手をするなら、オニキが一番火力が出るよね。

爆発力や、対バーサーカーなら邪ンヌなんだけど、クリティカルにも頼らずにガンガン火力出していけるオニキはやっぱり安定する。

前衛ひとりも落ちなかったからね。

 

特に低レア縛りとかやる時間はなかった。わりとやりたかったんだけどなー